4歳上500万下

血統好きが大学生のころ書いていたブログ(今でもたまに更新)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイミーティングと高松宮記念回顧、Seattle Slew~A.P.IndyとCalifornia Chrome

どこから書いたら良いものやら。望田先生のブログはコメント欄がかなり面白いんですよね。 ちょっとUAEダービーとワールドカップは共通点があるのでそっちから書いてみようかな。 ラニはサンデーサンレイス×Sadler's Wells×Ribotの字面通りスタミナを伝える…

今日の雑談と、ドバイミーティング見解

毎日杯、スマートオーディンは本物ですね。POG馬のアーバンキッドも頑張ってくれました。これでマカヒキ、アーバンキッドの2頭で春のGI戦線はPOG的には楽しめそう。桜花賞にもラベンダーヴァレイが出てくれますし、チェッキーノも賞金は持ってますからね。 …

毎日杯、日経賞と今日の注目馬

中京5Rのワークフォース産駒、アドルナメンテは3代母がSex AppealでSadler's Wells≒Nureyev3×3、この牝系にワークフォースだとパワーとスタミナに寄りすぎている感じですが中京なら好走してもらいたい。まぁ夏の北海道では勝ち上がれると思うんだけどなぁ。 …

高松宮記念 雑談、アンライバルド産駒、Galileo産駒

月曜の中山ではアンライバルド産駒のバルダッサーレが初ダートで初勝利を挙げました。彼はサンデーサイレンス3×3、Sadler's Wells≒Nureyev3×4、Halo≒Red God4×4・5などなかなかの近親配合です。 これまでアンライバルド産駒は5頭が勝利していますが、バルダ…

先週の重賞回顧 トーセンファントム産駒、ベルベットローブ牝系、シュヴァルグランなど

新潟に帰省しています、今年は暖冬で新幹線からの景色を眺めても圧倒的に雪が少ないですね。 ファルコンS ◎⑤トウショウドラフタ 〇⑨シュウジ ▲②メイショウシャチ △⑬バシレウスライオン ★③メイスンスパート トウショウドラフタはこの枠だと色々と不安はありま…

スプリングS、阪神大賞典

昨日のファルコンSはPOG馬のトウショウドラフタが制しました。母母サマンサトウショウで、Sadler's Wells≒Number3×3、持ち前のパワーで重馬場をものともせずドスドスと追い込んでの圧勝。血統を考えても本当に楽しみな馬が出てきました(^^) 中山の新馬戦のワ…

ファルコンS、若葉S

ファルコンS、今年のPOG馬はトウショウドラフタとマディディの2頭。マディディはコース替わり&距離短縮は歓迎だろうが、さすがにこの枠から枠なりの競馬では足りそうになく...。まぁ2勝しただけでも拍手なんですけどね。 ◎トウショウドラフタはこの枠だと色…

先週の重賞回顧

ご無沙汰です。停滞していると、何かずっと同じことをやり続けていると、そのことが一時的に好きじゃなくなる。だけれども、他のことをやり出すとやっぱりそれが好きだったと気付く、「海外に行って日本の良さが分かりました」現象の競馬版が年に2回くらい起…

弥生賞回顧 と 雑談

弥生賞の回顧を書く前に考えていたことを少し。 栄える馬 土曜のパドックを見直していて思ったんですが、やはりアルビアーノは1頭だけ気品が違いますね。さすが良血馬といったところで、エスメラルディーナとともにディープ×Harlan's Holiday楽しみです。 ブ…

チューリップ賞回顧、弥生賞

風邪でのどが痛く、もうあまりにも辛いので病院へ。普通の風邪で病院にかかったのは何年振りでしょうか。 甘いものが嫌いなので、喫茶店へ入って頼むものはブラックコーヒー一択なんですが、1日暇していると2件くらいお店に入ることになり、薬を飲んでいて、…

弥生賞ということでもう1度クラシックを...

今年の3歳牡馬路線は誰がみてもハイレベルだなぁと感じると思うんですが、きさらぎ賞のサトノダイヤモンドをみて、リオンディーズ<サトノダイヤモンドか、サトノダイヤモンド<リオンディーズかで結構世論は分かれているんじゃないかと思うんですよねw まぁ…