4歳上500万下

血統好きが大学生のころ書いていたブログ(今でもたまに更新)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回新潟2歳S 回顧 《ヴゼットジョリーの配合》

新潟2歳については、以下でウマニティさんと、また乱太郎の平本さんたちと語り合ってますが◎ヴゼットジョリーがやってくれました。 www.youtube.com 【新潟2歳ステークス】血統考察 byうまカレ|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送…

今日の競走あれこれ

新潟2歳Sについて以下で考察しています。 【新潟2歳ステークス】血統考察 byうまカレ|競馬コラム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS 新潟1Rを勝ったジュンヴァリアスは新馬から書いていますが、デュランダル×ブライアンズタイムですが…

イソノスワローの3/4米、1/4欧

LINEの自分だけのグループを作成し、これをメモ帳として使っているんですが、見返していると同じようなことが書いてあるんです。それは、「もっと大局的≒配合史的な視点で個々の馬の配合を見れるようにならなければならない」ということ。「ディープ産駒とこ…

第52回札幌記念 回顧

札幌記念があり、段々と秋のGI戦線について考える機会も出てきましたが、リオンディーズの天皇賞(秋)というのがどうしても引っかかる。エピファネイアでもリアルスティールでも菊花賞は好走できるんですから。それでもダービーの5着は、ディーマジェスティ…

ハービンジャーからGI馬を生み出すには

※追記(2017.05.18) ハービンジャーの配合については望田先生の以下の考察が非常に有効と思います。 blog.goo.ne.jp ----- ハービンジャーはNorthern Dancer系で最も発展しているDanzig→デインヒルのラインでキングジョージを楽勝。ただ、デインヒル系はパワ…

今日の競走あれこれ

昨日の新潟新馬のコンデュイットには驚きました。ただ、ちょっと怠慢なストライドにみえたので俊敏なディープっ仔たちとは3歳時には勝負にならない気がしますが...。 関屋記念はちょっと昨年に続いて◎レッドアリオン以外考えられず。もう全国のファンが分か…

今日の競走あれこれ

日曜の午後から遊んで、月曜から昨日まで関西へ。甲子園は丸2日間、7試合観ることができました。地元新潟の中越の死闘は本当に良かった~ 関東方面から帰省すると観れないんですが、関西方面から帰ると、信越線の柿崎→柏崎間は、夕日が絶景ということでも有…

小倉記念・レパードSなどなど

オリンピックを観ながら馬について考え、起きれば甲子園を観ながら馬について考え...夏です。 今週は久しぶりにこちらに出てます。 www.youtube.com 小倉記念は12頭立て、レベルも高くない。 人気の▲ダコールの母アジアンミーティアはUnbridled's Songの全妹…

サトノキングダムやらドウディやら…

入稿した文章が上がっていないので、もともとこっちに書こうと思っていたコアなネタも含めて再度まとめます。 ●ノーザンテースト、Robertoの成長力 クイーンSは、マコトブリジャールが福島牝馬Sに続いての重賞連勝。福島牝馬の11番人気に続き、今回も9番人気…