4歳上500万下

血統好きが大学生のころ書いていたブログ(今でもたまに更新)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルコンの配合から考える、ミュゼエイリアンの配合

予想していると、この馬の血統は...とどんどん脱線していくんですよね。その流れでついついくりがしらさんのブログを読みだしてしまい、また自分なりにレビューというか、まとめというかを書いて知識の定着に。 やれなかった・やらなかった・どっちだろう ス…

サトノクラウンの種牡馬的魅力について

1週間ダービーのことだけ考えまくって、まだまだこれからも見解は微妙に変わっていくんでしょうが今のところ1着ならばドゥラメンテ≧サトノクラウン>リアルスティールという評価。Cコース替わりで内有利の馬場(まぁ雨で必ずしも内が良いということにはならな…

ドゥラメンテの配合について

最近は予想をしているよりもPOGのリスト作りの方が楽しいですね。ただPOG向きの早熟性のある馬は僕の好みではないので、引退までPOGとかやってみたいですね。 ダービーで1番人気が予想されるドゥラメンテ。これまでは「キンカメらしく瞬時の反応が~」とか、…

第82回東京優駿 出走馬血統考察②

今チェックしたら府中市の天気が金土日と雨に変わっていました。 これは泥んこまであるのかな~ レーヴミストラル レーヴドスカーの繁殖成績は説明不要だが、ドスカーの父ハイエストオナーの父はカラムーン(トニービンの父父父)の仔Kenmare、母もRiverman×…

第82回東京優駿 出走馬血統考察①

ダービーなので久しぶりに更新。 各順番は手元にある血統表の順番なので特別意味はないです。 キタサンブラック Lyphard4×4でBMSサクラバクシンオーのBMSノーザンテーストでND5×5×5。ブラックタイド産駒はマイネルフロストが母Danzigクロス、フィールザスマ…

第151回天皇賞(春) ~ 3200でそんな長い脚使えるんか。

第151回天皇賞(春) ◎ ⑩ラブリーデイ ○ ⑥ホッコーブレーヴ ▲ ⑭フェイムゲーム △ ⑨クリールカイザー △ ⑯ウインバリアシオン 昨年の天皇賞と比較して変わった点は強い4歳馬が2頭出現した以外特にない。しかし、「天皇賞を最高に面白くさせる枠順は?」と聞かれ…