4歳上500万下

血統好きが大学生のころ書いていたブログ(今でもたまに更新)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウナンパンドラとリアファルとスプリンターズS

先週の中山芝はCコース替わりでイン前有利に。エアレーション効果も抜けてきて馬場は硬くなっている。今週は、木曜夜~金曜午前にかけて降雨の予報。週末は太陽が出るので時計も出そうです。 オカマ、ショウナンパンドラの成長力にはびっくり。ディープにゴ…

芙蓉ステークスと神戸新聞杯

プロディガルサン ラヴズオンリーミーがStorm Cat×Monevesshia(=Kingmambo)というマイラー×マイラー、特にKingmamboにいたってはムッキムキマイラーであるから、この血統でGI級の活躍をするならば、ダービーより皐月賞型なはず。リアルスティールはそっち…

重賞を簡単に。特に2歳S。

昨日はブログで挙げた馬が結構走って、来週の学生対校予想大会に向けて調子が上がってきた感じ。血統好きな以上、やはり2歳戦の予想はクラシック前に見直したりしたいので簡単に文字に起こしておきたいと思う。 シュウジは兄ツルマルレオンがハーツクライで…

札幌2歳ステークスなどなど・・・

注目の札幌2歳Sは昨年、今年とレベルはそれ以前に比べると落ちている印象。と、書いたけれど昨年は1着ブライトエンブレム、3着レッツゴードンキだったのか。 ◎はペイシャフェリシタ。ペイシャフェリスの妹で、母のプレザントケイプは3歳の早い時期からOPで活…