4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

ダイヤモンドS◆注目馬

イメージ 1

                      好きですジャガーメイル。ソロっと勝ってね★

東京の重賞は、3400メートルのハンデ戦、ダイヤモンドS・G3(14日)。ジャガーメイル(牡6歳、美浦・堀厩舎)が、念願の重賞初制覇を目指して参戦する。「もうそろそろ、勝ってくれると思いますよ」―。橋本助手のこの言葉から、切実な気持ちが伝わってくる。これまで、国内外の重賞に7度出走。すべて掲示板を確保し、2年連続で挑戦した香港ヴァーズ・GIでも、08年3着、09年4着と健闘しているが、勝ち切るまでには至っていない。昨年は、目黒記念京都大賞典アルゼンチン共和国杯と、3回も1番人気に支持されたものの、結果は〈2〉〈4〉〈5〉着。かつてのステイゴールドナイスネイチャのような、“善戦マン”のキャラクターが定着してしまった。流れを変えるべく臨む2010年初戦。香港遠征後のレースだが、調整は至って順調だ。昨年は、5月の天皇賞・春まで使えなかったが、今年は1月16日に美浦へ入厩。同28日、そして今月3日と、ニューポリトラックコースで好時計をマークした。「1週前の動きは、抜群と言っていい。2週連続で強い負荷をかけることができたし、当週はサッとやればいい」と橋本助手。“善戦マン”返上へ、是が非でも取りたい一戦だ。

僕の好きな馬の1頭なんです。

香港GⅠの好走が好きですね^^

でも重賞は勝てず・・・

ソロっと勝て!

良血馬のフォゲッタブルに負けるな。

◎候補です!