4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

橋口調教師のトークショーへ!

昨日は5限、6限をお休みさせていただいて、新橋GateJ.に初めて行ってきました。

http://livedoor.blogimg.jp/derby6_1/imgs/a/d/ad667548-s.jpg

ダンスインザダークハーツクライスリープレスナイトローズキングダム、そして今年のダービーをワナンドオンリーで制した橋口弘次郎調教師のトークショー
グリーンチャンネルで放送している「草野仁のGateJ.+」の公開収録です。


小さいスタジオで、お客さんと出演者の距離が非常に近いので本当に良かったです。


差が競馬での騎手時代の話
坂路調教の話し
ダンスインザダークの話
ハーツクライの話
ダービーの話
今後の日本競馬の話


などなど本当に貴重なお話を聞くことが出来ました。


中でも私が1番心に残ったのは、
「最近の若い調教師は周りに流され過ぎ。もっと自分の信念を持つべき」
という言葉です。
これは私と同世代の人全てに言えることなのかもしれません...


自分自身は同世代の周りに人に比べると自分の意思を強く持っていると自覚していますし、これまでも自分の考えを変えずに行動してきたつもりですが、流されたこともありました。
改めて自分の中にある軸をブラさずに夢を追いかけていこう、生きていこう!と思いました。




いよいよ明日は帝王賞、そして宝塚記念へと続きます!
ということで明日は初大井競馬場ということになりそうです。


それにしても黒澤ゆりかさん可愛かった~