4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

検査結果出ました~

こんばんは~♪
 
 
今日は予定通り大腸内視鏡検査をしてきました。
ん~やっぱりちょっと気持ち悪いもんですね。
もう1回やれと言われてもやっぱり嫌なもんです・・・
 
 
 
一応「軽度の潰瘍性大腸炎」と言うことになりそうです。
潰瘍部分の表面を精密検査して2週間ほどでしっかりとした結果が出るのですが恐らくそれでしょう。
 
 
 
 
 
 
潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、Ulcerative colitis:UC)は、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症性疾患。厚生労働省より特定疾患に指定されている。
 
 
 
 
 
治ることはないのですが、症状が悪化するのが人生の節目のとき。
受験や就職、職場異動などストレスがかかると悪化するそうです。
走考えてみると、高校受験の時に悪化して、最近の成績不振で悪化したな~と思いました。
やはりストレスが大きく影響しているんだなと思いました。
 
 
 
同じ生活をしていても良くなるはずはないので、やはり規則正しい生活が大切なんだと思います。
勉強も部活もしっかり両立して、怠けるときは徹底的に怠ける^^
運動もしっかりして睡眠もしっかり取ると言った基本的な部分が大切なんだと改めて知らされました。
これからはもっと自分の体を大切にした生活をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、僕の高校ではいよいよインフルエンザが流行し出しました。
毎年小学校から中学校、そして最後に高校と言う形で流行していくんです。
明日は高校入試と言うことで部活も勉強も休み。
ちょっと新潟市の方に服を買いに行ってきます。
僕の高校は私服校と言うことで、僕自身もかな~りファッションには気を使っています^^
 
 
 
僕はマリン系が好きでボーダーをかなり多く着るんですが、
明日は一目惚れしたこれをゲットしたいと思ってます。
イメージ 1
斜めボタンニットカーディガン
 
 
 
あと、かなりスキニーパンツにこっていて新作をいくらか買いたいですね。
ほんと服を見てるとキリがないんですよ。
う~楽しみ楽しみ。
 
 
 
 
 
おやすみなさい