4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

書きたいこと全部書きました!

こんばんは♪
 
ハロウィンナイトいかがお過ごしでしょうか?
学校では衣装を着て、ALTの先生にお菓子をもらいに行っている生徒もいました。
日本ではディズニーに行くなりしないと、ハロウィンって感じは味わえませんね。
ハロウィンナイトでも私は天皇賞の興奮が冷めきっていません。
 
 
 
 
 
今日、2学期中間テストの結果が返却されました。
結果は、学年で下から10番目!!
一応、それなりの進学校に通っていて頭のいい子は多いですが・・・
ここまでの成績が落ち込んでしまったのにはワケがあるんですねぇ。
 
 
テストは金曜・火曜・水曜に行われました。
その中休の三連休(南部杯の週ですよ~)3日間ミッチリ競馬に打ちこんでいました。
レースだけじゃだめなんです。パドックから本馬場入場から全てチェックしたくて・・・
先生にも、「テストに馬の血統は出ないからな~笑」と言われました。
私は身の回りの人たちの想像以上に競馬が大好きですサラブレッドが好きです。
何が何でも競馬に携わる仕事に就かないと生きていけないと思いました。
とにかく、進級だけは出来るようにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
次は天皇賞の回顧を簡単に。
 
 
トーセンジョーダン・・・ハイペースとなり自慢のスタミナが行きたか。
中団の内でしっかりと脚をため、直線半ばで仕掛けたピンナ騎手も好騎乗。
 
ダークシャドウ・・・追い出しが若干遅れた感もあったが、ラストの脚は素晴らしかった。
まだ良化途中でこれからまだ成長する。気が早いが来年のこの舞台が楽しみ。
 
ペルーサ・・・ハイペースで展開が向いたと言えども、しっかり追い込んでくるところは流石。
5ヶ月振りを叩いて順当に良化してくれば次はチャンス大。
 
ブエナビスタ・・・早く追い出していればという意見もありそうだが、最後は他馬の方の脚が勝っていた。ウオッカ天皇賞と同じような感じ。当然次は巻き返し警戒。
 
トゥザグローリー・・・やはり10番人気は評価を下げすぎだ。楽な手ごたえで直線を進んできたのはすごい。やはり相当なポテンシャルだ。残り2つどちらかは獲るのではないか。
 
エイシンフラッシュ・・・1番強い競馬をしたのはこの馬だと思っている。しっかり1度抜け出している。抜け出し方はまるでJCのウオッカを彷彿とされた。JCでは中心視。
 
ローズキングダム・・・メンディザバル騎手のコメントも曖昧で、敗因がわからない。ペースに戸惑ったという意見もあるが、マイルのGⅠを制している馬だし。。。
 
アーネストリー・・・ペース、展開に泣かされた。出負けしており予想通り向こう正面までにかなりの脚を使ってしまった。やはり狙い目は有馬なのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は私のPOGについて♪
先週は私の牡馬・牝馬のエースがデビューしました。
 
■ トーセンシーザーディープインパクト×シェンク)
■ シャンボールフィズキングカメハメハ×マンハッタンフィズ)
 
 
トーセンシーザーは残念・・・4着。どうも今年の牡馬勢は期待できそうにありません。
シャンボールフィズはルメール騎手を鞍上に3馬身差の圧勝劇。
これはかなり期待できそうです。クラシック獲りたいなぁ~!!
 
 
 
 
 
 
 
最後は10月の重賞馬券成績♪
簡単にエクセルでまとめてみました。
 
イメージ 1
 
3万6200円の購入に対して、4万5970円の払い戻し。
これで7月から4カ月連続のプラス収支オセアニアボスありがとう。
 
年間でまとめてみると・・・
 
購入・・・9万7300円
払戻・・・12万5490円
収支・・・+2万8190円
回収・・・129%
 
 
昨年は80%の回収率でしたから、大分成長しましたね。
やっぱり穴馬を本命にして3連単を当てた時はたまりませんね~
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ!
友達が競馬学校騎手課程に2年連続で受験しましたが・・・
やっぱり厳しいようで名前はありませんでした。
 
き、き、騎手になりたい・・・
けど身長181センチ無理です。。視力もないしなぁ。
 
 
 
 
 
 
・・・でもやっぱり競馬エイトのトラックマン」になりたい
日に日にこの想いが強くなって仕方ありません。
エイトのトラックマンって言うだけでなんかいいじゃないですか。
松本ヒロシさんは、神奈川大学を中退してエイトに入ったんですね。
最初はバイトからだったとか。
 
 
私はサンケイスポーツ系の競馬サイトに登録して予想を書いてるんですが、
今年の桜花賞の時に1度ラジオ出演の依頼が来たんですよね。
だけど、前日になってキャンセルになちゃって。
 
んーこのことはまた今度記事にしよう。
 
 
 
 
 
 
最近、ブログあんまり書いてなかったので、たくさん書いてみました。やっぱり競馬大好きです!!