4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

伝説の新馬戦となるか ~ 注目新馬2鞍

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
 
 
 
 
 
今日はテスト1日目でした。
これはまた赤点地獄かもしれませんね・・・
三連休また勉強漬けになりそうで、気分は下がります。
 
 
 
 
 
さて、話は競馬に移しましょう。
明日は重賞もないので、今週の注目新馬戦について書きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜京都5R  メイクデビュー京都 芝1800M
 
 
 
 
■ ダノンムーン 
ダービー馬エイシンフラッシュの母ムーンレディとディープインパクトの仔。
調教でも素晴らしい動きを見せており、クラシックホースになる可能性がある。
 
 
 
 
■ エイシントラベラー
調教でもの凄い時計を叩きだしてり、ダノンムーンを負かす可能性もある。武豊騎手騎乗で陣営も勝負か。
 
 
 
 
■ ピュアソウル
母母に名牝ベガを持ち、父にディープインパクトを迎えた。母にとっては初子であり、今後名繁殖馬になる可能性も秘めていることからこの馬の走りには非常に注目が集まる。
 
 
 
テイエムの結晶とも言われる、テイエムオペラオー×テイエムオーシャンの3番仔。どうしてもこの馬に活躍してほしい。
 
 
 
どの馬もクラシックに乗れる器だと思っています。伝説の新馬戦になつ可能性を秘めています。
 
 
 
 
 
 
日曜京都5R  メイクデビュー京都 芝1600M
 
 
 
■ アナスタシアブルー
母母はフサイチエアデール。母は重賞戦線で活躍したライラプス。その初子ということで注目が集まる。
 
 
 
■ アワーグラス
母は桜花賞秋華賞エリ女杯を制した名牝ファレノプシス。父には初めてアグネスタキオンを持ってきた。クラシックを制するために生まれてきたかのような豪華な血統。活躍できなかった兄弟の分まで頑張ってほしい。仕上がり万全。
 
 
 
半姉にレディアルバローザ。父にはディープインパクトを持ってきた。この馬もクラシックを意識できる馬。
 
 
 
■ デアリングプライド
デアリングハートの妹。相当の器だと噂されており、前評判だけなら桜花賞候補筆頭かもしれない。好調なダイワメジャー産駒。最も期待している2歳牝馬の1頭。
 
 
 
■ マトゥラー
今年のPOGで1番人気している馬かもしれない。説明不要だが、オルフェーヴルの下で父はディープインパクト。個人的に母の産駒はステイゴールド以外はあまり走らないと思いこんでしまっているのだが、兄があれだけの活躍をすると、期待せずにはいられない。
 
 
 
 
こちらは土曜日の新馬戦以上にとんでもないメンバーになりました。某掲示板にも書き込まれていましたが、前評判だけなら阪神ジュベナイルフィリーズに匹敵するかもしれません。とにかくどんな競馬をするのか、そして走り方などにも注目して見たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
その他の注目馬
 
■ エアワンピース
■ メジロオードリー
 
素質は非常に高い。将来は重賞で活躍見込める。
 
確勝級。クラシックで活躍できる器。
 
■ アドマイヤコスモス
どこまで通用するのか。とにかく注目。
■ ブラウンワイルド 
 
 
 
 
 
 
とにかく明日は注目するレースが多いですね。
これも秋になったということでしょうか。非常に楽しみです。