4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

近況報告&明日の注目2歳馬

こんばんは♪
今日も早めの更新です。
 
 
 
 
高校生になった今、中学3年のころを良く思い出します。
部活が終わり、友達と遊びまくっていた日々。
そして週末は何時間も競馬検討していました。
出走する馬を全てチェックして、注目馬を記事にしていました。
 
 
 
 
今もそうする時間はあるんです。
でも、そこまでする余裕がないんですね。
だから自分が熱い想いを持っているクラシック戦線へ向けて。
2歳馬だけはしっかりチェックして行こうと思うんです。
 
 
 
 
将来のことについてもハッキリしてきました。
自分は勉強は出来ません・・・頑張れば国公立狙えるかもしれないくらいのレベルです。
以前講演会かなんかでの
 
 
「仕事は自分のためでなく人のためにすること」
 
 
という言葉が、印象に残っています。
 
 
 
 
それと、自分が自信があるのはコミュニケーション。
人前で話したり、説得したりするのが得意です。
 
 
 
 
そして、以前怪我をして運動ができずに
部のマネージャーとして活動した時に、マネジメントという仕事は自分に向いているなと思った。
 
 
 
 
最後は小さい頃から芸能界への夢が消えない。
 
 
 
 
ということで、芸能マネージャーを目指します。
高校卒業後は東京の専門学校に進みたいと思います。
三年生の夏にAO入試でスパッと合格したいですね。
 
 
 
 
 
 
小倉2R 2歳未勝利 芝1800M
 
 
メイショウ×武豊騎手というコンビに何か熱いものを感じます。
母の産駒からはダートでの活躍馬が多いですが・・・
 
■ コーダリー(父:アグネスタキオン
 
姉にオディールを持つようにスピードはいいモノがあると思います。
ですが、なかなか調教でも動かないようですね。
 
 
 
札幌1R 2歳未勝利 芝1800M
 
■ ウイニングサルート(父:フレンチデピュティ
 
僕の好きなレースにヘヴンリーロマンス天皇賞があります。
あのレースで見せた素晴らしい瞬発力を上手く受け継いでいてほしいです。
父はフレンチデピュティですし、洋芝も合うと思います。
早く勝利してほしいな。
 
 
 
札幌6R メイクデビュー札幌 芝1200M
 
■ イントゥザブルー(父:キングヘイロー
 
ローレルゲレイロの全弟です。
本で見た馬体に結構惚れてしまいました。
スピードの違いで押し切ってほしいですね。