4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

上半期を振り返る・・・

こんばんは。
 
 
最初に明日の注目馬だけ書かせてください。
 
 
 
 
阪神3R  3歳未勝利
 
■ アドマイヤカーリン
 
 
 
阪神10R  京橋特別
 
■ ダノンスパシーバ
■ アドマイヤコスモス
 
 
 
函館6R  3歳未勝利
 
■ テイクザサン
 
 
 
今日書いたこの4頭は将来きっと重賞で活躍できるはずです。
何かきっかけをつかめれば一気に勝ちあがっていくんだろうな~。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
書くこともないので少し早いですが
この半年を振り返ってみたいと思います♪
 
 
年明け・・・というか昨年の夏部活を引退してからは、
本当にだらだらした生活をしていました。
週末は朝までパソコンに明け暮れ、昼起きて競馬を見てまたパソコンをして・・・
 
 
でも2月に入ってから受験への危機感がようやく出てきました。
それからは1日3時間くらいはきちんと勉強していたかなと思います。
あとはとにかく卒業が嫌だと思っていました。
案の定、卒業式は号泣で大変なことになりましたが。
 
 
そして高校入学。
入試が終わったばかりだというので大学入試の話で・・・
そこから急に生活が変わった感じです。
 
 
担任の話によると高校生には大きく分けて2つのタイプがあるそうで。
簡単に言うと、忙しいか暇かってことだそうです。
前者は朝早く起きて、授業もきちんとやって、部活で汗を流し、
帰宅して少し休んだら勉強して、寝てまた朝を迎える。
後者は朝も遅刻寸前で、授業もまともに聞かず、部活に入らなかったりサボったり、
帰宅してもゴロゴロして携帯ばっかりいじって、夜更かし・・・
 
 
僕は前者にならざるを得ない高校に通っているので・・・ 笑
 
 
あと高校入学したり、ブロ友さんから言われて気付いたのが、
楽しいだけが充実ではないってこと。
 
今の自分は充実していると感じています。
部活は厳しいけど楽しいし、朝練もあるから生活リズムが作れる。
勉強は周りは頭いい友達ばっかりだけど、そのおかげで頑張ろうって思える。
 
 
・・・文章書くのが下手なのでうまくまとめられず終わってしましました~ 笑
現状維持でいってことですね!
 
 
 
 
 
 
 
競馬はいよいよ宝塚記念です。
競馬を見始めて丸2年がたとうとしています。
僕の夢はとっくに決まっていますよ~☆