4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

【回顧】初志貫徹

みなさんは今年のダービーで何を感じましたか?
人馬の絆、馬場適性・・・など考えされられることの多かったダービーだった気がします。
 
 
 
 
こんばんは。
今週は個人的に多くの注目馬が出走しました。
その中でも特にルーラーシップの強さに衝撃を受け、
アンライバルドの復帰に非常に感動しました。
 
前者は宝塚の優勝候補筆頭になることは間違いないし、
また秋や来年は世界の舞台へと挑戦して行って欲しい。
 
後者は無事に復帰できな事が嬉しい。そして掲示板にも載ることができた。
急がなくていいが、秋には4歳勢を脅かす存在になって欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり終わってみれば1強だった。
 
イメージ 1
 
だけど素直に本命を打てない。
君が負けることを望んでいたわけでもない。
 
単勝オッズが1番台でもいいくらいの完勝だった。
あなたなら7頭目三冠馬になれる。
 
 
 
 
2着 ウインバリシオン
 
どうして僕は君を信じてあげられなかったのだろうか。
初めて君のレースを見たとき、ダービーを勝てると思った。
 
そのことは間違っていなく、勝利に最も近づいた。
しかし僕は君に印まで打つことはなかった。
 
初志貫徹って大事だね。
やっぱり君は強かった。
 
 
 
 
11着 トーセンラー
 
太陽神が雨雲を切り裂くことはなかった。
大外を回す皐月賞の様な騎乗をして欲しかった。
あまりこのことは僕はどうこう言う事ではない。
 
君の力がこんなんじゃないことはみんな知っています。
秋はさらにパワーアップして飛んでください。
 
 
 
 
いいレースを観れました。
夢も観れました。
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
それにしても外し過ぎです・・・
ダービーも終わったことだし来週からは馬券に力を入れてみようかな!
 
 
 
本当に今日はいいものを観れました。
明日からは部活動も新チーム!
また死ぬ気で頑張ろうかな(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)