4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

明日の注目馬&いろいろ・・・

こんばん(b'v`★)b わっ♪
 
 
コメントありがとうございます。
なかなかお返し出来ませんがこれからもよろしくお願いします(*・∀-)☆
 
 
 
 
今週はオークスが行われます。早いな~と感じました。
昨年のあの伝説の名勝負からもう1年ですか・・・
 
おぎやはぎ命名したハッピーグラスも無事出走を決めました。
そして大好きなPOG馬でもあるグルヴェイグも出てきて盛り上がりそうなメンバー構成ですね。
 
 
 
 
 
 
明日の注目馬
 
 
 
東京11R メイステークス
 
 
GⅠでも通用する器だと思っています。
秋にはGⅠ戦線で活躍しててもおかしくありません。
人気ですがキッチリ応えてくれるでしょう。
 
 
 
京都10R パールステークス
 
■ ベストクルーズ
 
 
 
京都11R テレビ愛知オープン
 
■ プリンセスメモリー
 
この馬は前々走から馬が変わったかのように強くなりました。
前走もかなりの脚を使ってブッこんできています。
ペース次第で突き抜ける可能性あると思います。
 
 
 
新潟5R 3歳未勝利
 
■ テーオーゼウス
■ アドマイヤカヤージ
■ キャプテンダリア
 
このレースは個人的な期待馬が多く出走してきました。
スマイルジャックの弟のテーオーゼウス。
新馬戦で素質の高さに驚いたアドマイヤカヤージ
血統的に将来的に非常に楽しみなキャプテンダリア。
キャプテンダリアが兄が重賞を制したこの地で変わってきそうな気がする・・・
 
 
 
新潟10R 早苗賞
 
■ フェアープライド
 
ようやく前走強い勝ち方で初勝利を挙げました。
本格化はまだまだ先ですが、将来は重賞で活躍できると思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日ゆっくり競馬を観たいな~と思うこの頃です。
ですが、この忙しさを楽しんでいる自分がいるような気がします。
 
周りがみんな自分より頭のいい人たちばっかりなので、
本当にいい刺激になって頑張ろうって気持ちになれます。
 
 
 
最近頻繁に将来の事について考えるようになりました。
必ず将来は誰しも仕事に就くことになります。
 
自分の生計を立てるためでもありますが、
世の中の役に立つために、仕事をするのだと思います。
 
自分はどの分野で世の中の役に立てるのか・・・
自分のどのような部分が世の中の役に立つのか・・・
 
 
 
 
そのために夏の模試で、自分の実力を知って志望校を決定するのだそうです。
僕は馬鹿なのでいい大学には行けないと思いますが、努力はするつもりです。
 
 
 
 
僕が心に置いている2つの言葉があります。
 
1つは中学校の恩師から貰った言葉で、「1日1日を丁寧に生きる」
もう1つはSKEの木本花音ちゃんの言葉で、「死ぬ気でやってみな。死なないから」
 
1日1日を丁寧に全力で生きて行くという事です。
 
 
 
 
語りたいことは数多くあります。
ブロ友の大人の方々に聞きたいこともたくさんありますがこの辺にしておきます。
 
 
 
 
 
 
明日も全力で生きます♪
頑張れサラブレット!!