4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

桜花賞&マーチSの狙い目~♪

こんばん(b'v`★)b わっ♪
 
 
今日の阪神牝馬Sでは本命のプリンセスメモリーが12番人気5着、
重賞でも通用すると書いたレオパステルが14番人気6着といいレースを見せてくれました。
やっぱり競馬って難しいですね。
 
 
 
 
 
 
阪神11R  第71回桜花賞 GⅠ
 
 
いよいよクラシック競争の先駆け桜花賞が行われます。
デビューから4連勝で大本命の予定だったレーヴディソールの骨折により大混戦になりました。
 
 
○ ⑮フレンチカクタス
▲ ⑦エーシンハーバー
△ ⑬ライステラス
 
 
マルセリーナはデビュー戦勝利のあと、
毎日杯でワンツーを決めたレッドデイヴィスコティリオンに迫っての3着。
牝馬限定のエルフィンステークスでは楽々勝利で牝馬限定なら好勝負は間違いないでしょう。
鞍上が桜花賞て好成績を残している安藤勝己騎手というのも好材料
 
 
前走は前が壁になり追い出しが遅れながらも3着に来たエーシンハーバーあたりも面白そう。
何故か成績がイマイチなクイーンカップ組は今年も軽視でホエールキャプチャのみ。
 
 
馬連⑥-⑦⑬⑮⑯ 各100円(⑥-⑯のみ200円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神12R  マーチステークス GⅢ
 
 
▲ ④タガノジンガロ
△ ⑮インバルコ
 
 
前走のアルデバランステークスはワンダーアキュートを封じての勝利。
今回もスローペースになりそうで2番手追走で抜け出す競馬が可能。
相手が強くなっても今のこの馬では崩れそうにないし、斤量も恵まれた。
 
 
あまり良くないフェブラリーステークス組のマチカネニホンバレを対抗に。
前走のレースぶりからやはりマイルは距離が短かったとみました。
ダートの中距離では相当強い馬だと思っているので勝つなら圧勝を期待。
 
 
馬連⑬-④⑤⑥⑦⑮ 各100円
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は午前中は部活で午後は桜花賞観戦になりますが、
カラオケにまたまた誘われてしまいました。
 
 
これから徹夜で勉強をして桜花賞を見てからカラオケには行きたいと思います。
やっぱりGⅠは生で観戦しないわけには行きません。
 
 
桜花賞非常に楽しみです!
忙しくでみなさんのブログ見れません・・・ごめんなさい。
 
 
おやすみなさい。