4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

日経賞&中山牝馬Sの狙い目~♪

こんばん(b'v`★)b わっ♪
 
 
今日は飲み会でした~
というのも親の同級生の方々とです。
競馬が好きな方がいるので楽しく話をしてきました。
明日はペルーサから行くと言っていました。
 
その後はカラオケで2時間程度歌ってきました♪
 
 
 
 
 
 
明日の予想です。
 
 
 
 
 
阪神11R  日経賞 GⅡ
 
 
○ ⑤ペルーサ
▲ ⑩トップカミング
 
 
本命は京都記念を快勝してきたトゥザグローリー
京都記念は本当に強い勝ち方でついに本格化したかという恐怖感まで覚えた。
鞍上に福永騎手を迎えGⅠシーズンへ向け態勢は整った。
きっちり勝って堂々と王道を歩んで行って欲しいと思う。
 
 
注目のローズキングダムは3番手以下の評価。
自分がこの馬を低く評価しているからである。
ただここで勝つようなら僕の相馬眼を疑います。
そして馬に対しても謝りたいと思います・・・。
 
 
GⅠシーズンへ向けては上位人気3頭で決まって欲しいところ。
ただ馬券妙味がないので面白そうなマイネルキッツトップカミングを入れて勝負します。
 
 
馬連①-⑤ 400円
   ①-⑥ 100円
   ①-⑨ 400円
   ①-⑩ 100円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神12R  中山牝馬S GⅢ
 
 
◎ ⑮ワイルドラズベリー
△ ⑱カウアイレーン
 
 
非常に難解なレースでハッキリ言ってパスした方が良さそうです。
ですが、競馬が好きなので予想しないわけにはいかないんです。
 
 
本命はワイルドラズベリー
僕自身もこの馬を高く評価しておりヴィクトリアマイルでも重い印を打ちたいと思っている。
阪神外回りはベストであり、休み明けが懸念されるがローズSで好走している通り苦にしないか。
あとは折り合いをきっちり付け池添騎手の手腕に託すしかない。
 
 
前走の京都牝馬Sは直線で1度前が壁になったがもう1度伸びるという競馬で内容は素晴らしかった。
レッドディザイアを負かしたこの舞台で久しぶりの勝利の可能性は高い。
 
 
自信がないのでBOXで行きます・・・
 
 
馬連BOX ⑩⑪⑫⑮⑱
 
 
 
 
 
 
 
春休み中では最後の競馬。
地震などもあり思ったより熱中できませんでしたが、
最後の週はしっかり楽しめればと思います。
 
 
早く馬が走る姿が観たいです。