4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

明日の注目馬&ファルコンSの狙い目~♪

こんばん(b'v`★)b わっ♪
 
 
競馬予想をしなかった2週間がこんなにも長いとは思いませんでした。
やはり僕と競馬はもう離れられない存在になりました。
明日またサラブレットが駆け抜ける姿を見れると思うととても楽しみです。
 
 
今週の開催についていろいろ意見はあると思いまが、
競馬が開催される限り一生懸命予想して、応援したいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
明日の注目馬
 
 
 
阪神6R 3歳500万下
 
◆ カーマイン
 
芝路線でクラシックを目指していたようですが、厳しくなりました。
この血統でダートです。走らないわけがないと思ってしまいます。
初めてのダートでどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
 
 
 
 
 
阪神7R 4歳以上500万下
 
◆ サンリヴァル
 
ご存じの通り兄にフサイチコンコルドアンライバルドといった活躍馬を持つ良血馬。
前走は人気薄ながら2着と健闘してくれました。良血開花と行きたいところです。
 
 
 
 
 
阪神9R 須磨特別
 
◆ マコトヴォイジャー
 
 
 
 
 
阪神10R 但馬ステークス
 
 
クラシック路線で差のない競馬をしてきた馬で重賞でも活躍できると思っています。
前走は休み明けとしては十分の競馬でした。勝利してローカル重賞などを渡り歩いて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神11R  ファルコンステークス GⅢ
 
 
◎ ②アフリカンハンター
○ ③ロビンフット
▲ ⑯アフォード
△ ⑫フォーマクリーム
 
三連複②-③④⑥⑫⑯
 
 
 
本命は武騎手騎乗のアフリカンハンターにしました。
今年の3歳重賞のタキオン産駒の勢いは測り知れません。
今回の千二の重賞でも同じことが起こるかというと少し疑問符が付きますが、狙ってみます。
 
 
逃げ先行馬が多くペースは上がって差し競馬になると思いました。
相手は差し馬を中心に選んでみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はかなり久しぶりに新聞を購入して予想したいと思います。
とにかく馬が走る姿が観たいです。
 
このように普通にブログを書いて競馬ができる事がいかに幸せな事か・・・
今回の地震で改めて感じる事が出来ました。
 
 
当たり前の生活=幸せ
 
 
このことを感じながら明日は競馬をやらせて頂きたいと思います。