4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

ラジオNIKKEI杯2歳Sの狙い目♪

終戦有馬記念の投票忘れずに♪
 
 
こんばん(b'v`★)b わっ♪
 
今日の午後から雪が降り出し・・・結構積りました。
何とかホワイトクリスマスになってくれそうですね☆
 
 
ローズキングダムが出走を取り消しましたね。
最初から有馬を使うのはどうかと思っていたので。。。
来年もGⅠ戦線の中心にいてほしい馬なので無理はしてほしくないです。
 
 
明日はとても楽しみな2歳重賞がありますv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
ラジオNIKKEI杯2歳S GⅢ
 
過去の優勝馬を見てもGⅠ馬がずらり。
来年のクラシックに直結すると言ってもいいですね。
 
今年もかなりメンバーが揃いました。
 
 
△ ②オールアズワン
△ ⑪アドマイヤコリン
 
三連複⑫⑮-②③⑧⑪
 
 
本命は【ショウナンマイティ】にしました☆
レース後の浜中騎手のコメントを見て◎を打つことを決めていました。
新馬戦では後方から楽々追い込んできて1着。「強さがヤバいです。半端ないです。」と言っていました。
2戦目はオープンの萩Sでは一気に加速して上がり33.6の脚を使って1着。
「エンジンが掛ってからが凄い」とコメントしていました。
今のところ来年のダービー馬はこの馬ってことにしてあります。
 
相手筆頭はやはり【ウインバリアシオン】です。
相手関係があったにしろ今までの2戦は強すぎます。
特に前走の野路菊Sではスローの中自分から動いてメイショウナルトを楽々と差し切りました。
この馬も相当強いと思います。
 
 
ディープ産駒初重賞制覇があってもおかしくないですね。
 
 
 
 
ディープインパクト×エアグルーヴの【グルヴェイグ】が明日デビューします。
レーヴディソールを脅かす馬になってほしいと思います。
 
 
 
 
明日はいとこの家でクリスマスパーティーをしながらレースを見ます。
有馬記念も自宅観戦にはならなさそうです・・・w