4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

天皇賞(秋)の狙い目~♪(変更有りw

こんばんわ♪
今日は学校で合唱祭がありました~♪見事最優秀賞を我がクラスがGET!
めっちゃくちゃ泣きました~★☆本当に大感動でした★☆仲間達には感謝してます<m(__)m>
明日は天皇賞ですね(^_-)-☆古馬GⅠで一番盛り上がると言っても過言じゃないレースだと思います。
早くファンファーレが聞きたいですね~♪

天皇賞(秋) GⅠ

△ ⑦ペルーサ
 
ワイド②-③⑭
朝から2枠が8連体!
これは無印だけどジャガーメイル買うしかない!!
そして台風⑭号も☆
今回はちょっとサイン的になりました~!
 
本命は【ブエナビスタ】にしました。
単勝2.9倍以下のオッズがついた1番人気馬は3着内率が過去10年100%と絶大な信頼をおけます。
この馬自身もデビューから3着を外した事がなくここも3着には来てくれるのではと思います。
今週からBコース使用という事で内枠が有利で1枠を引いた点も良いですね。
松国先生も「宝塚記念の時は全然駄目で今回はそれに比べれば全然いい」とコメントしていました。
エアグルーヴヘヴンリーロマンスウオッカに続いての牝馬制覇に期待しましょう☆
 
対抗は最近推している【ネヴァブション】です。
前走は最後の最後で前が壁になってしまい、3着・・・
しかし得意とは言えない舞台で、そして前哨戦としては素晴らしい競馬が出来たと思います。
ここ7年で1番の仕上がりという事でこの馬が第二のカンパニーとして勝利してもおかしくなさそうです。
また台風14号の影響があるため⑭という馬番も何だか不気味ですね~。
 
3番手評価は【ショウワモダン】です。
かつて道悪なら買い。と呼ばれていたくらいの道悪巧者でしたね。
しかし、昨春に馬がガラリと変わりGⅠ馬まで駆け上がりました。
この秋2戦は馬も走る気がなかったようですし、最後は鞍上も流していました。
連闘するという事は十分使える状態にあるんでしょう。道悪得意なGⅠ馬を道悪のGⅠで購入せずにどうするw
 
 
 
やはり天皇賞は前日から緊張しますね~w
昨年はウオッカスクリーンヒーロー馬連を持っていただけにもったいないレースでした。
今年は何とかネヴァブションorショウワモダンに来てほしいです☆
古馬の頂点が決まる瞬間をお見逃しなく☆彡
 
↑↑天皇賞(秋)の投票お忘れなく~♪