4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

ビッグウィークは年内休養。。。

こんばんわ(^^♪
いや~「Beginner」いいですね~☆★
AKBの曲の中で今はダントツ1位になってますw
今日は勉強しようと思って7時に机に向かいましたが、気付いたら10時・・・そう爆睡してました。。。
金曜日には受検にかかわる超重要なテストがあるのにw
勉強勉強で天皇賞の詳しい分析もしてられないので・・・
 

ビッグウィークは年内休養へ

7番人気ながら混戦の菊花賞を制し、3歳ステイヤーの頂点に立ったたビッグウィーク(牡=長浜)はジャパンC有馬記念には出走せず、今年いっぱいを休養にあてることとなった。26日の調教終了後、谷水雄三オーナーが栗東トレセンを訪れ、長浜師、川田騎手と話し合い、今後の方針を決定した。

 長浜師は「年内は厩舎に置いて十分に休ませたい。来年の始動戦については、またあらためて考えたい」と発表。7月10日の未勝利勝ちから、わずか3カ月半でG1をつかんだが、休みなくコンスタントに使われてきたため、いったんオーバーホールにあてることとなった。距離が延びるほど真価を発揮するタイプだけに、来年は天皇賞・春(5月1日、京都)が最大目標となりそうだ。
僕としては【いい判断】だったと思います。
長浜先生の話の通りかなりコンスタントに使ってたので疲労も相当なものがあると思います。
脚に影響がなかっただけでも良かったですね。
 
この馬は何だか相当強くなりそうな気がします。
阪神大賞典かなんかを勝っちゃって天皇賞1番人気で勝って・・・的なw
ちょっと行きすぎかもしれませんがいい馬に育つと思います。(十分いい馬だけどw
 
ゆっくり疲れを取ってもらいましょう!!
 
 
週末まであと2日★頑張りまゆゆ