4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

今週の回顧と天皇賞について・・・

こんばんわ(^。^)y-.。o○
1年で1番すきなレース菊花賞が終わりました。
その前に、麻里子様命名【フェアープライド】はといいますと・・・7着w
少し出遅れて外外回された分直線で伸びてくるのは厳しかったようです。
次回はきっちりと勝って、何とかクラシック出走を果たしてもらいたいところです。。。
 

レース名1着2着3着結果
朝日チャレンジC馬連700円
セントウルSなし
京成杯AHなし
ローズSなし
セントライト記念なし
エルムS馬連1710円
神戸新聞杯馬連240円
オールカマー馬連940円
シリウスなし
札幌2歳Sなし
スプリンターズSなし
京都大賞典三連複8700円
毎日王冠なし
デイリー杯2歳Sなし
府中牝馬なし
秋華賞馬連1420円
富士Sなし
菊花賞なし

今週の無様な結果を見てくださいw
印を付けた馬が1頭も馬券内に入っていませんよ~笑えてくる・・
菊だけ振り返りましょうか。

菊花賞 GⅠ

人気の【ローズキングダム】【トウカイメロディ】は消しました。
一番いいスタートを切ったのは【ビッグウィーク】ですね~。
本当にこの馬はスタートが上手。大方の予想通り【コスモラピュタ】がハナに行きました。
平均~やや遅ペースでレースは流れていきましたね~。
これはまた瞬発力勝負になるかと思いながらレースを見ていたら、【レーヴドリアン】4番手!
後脚が弱いレーヴ君ですが、内枠でもありましたし行き脚良かったみたいですね。
 
直線に向いて、【コスモラピュタ】が粘っている。
やっぱり前残りかー・・・こうなれば2番手3番手追走の【ビッグウィーク】【ビートブラック】が伸びてくる~!
結果、【ビッグウィーク】が抜け出して、後続の猛追を抑え切って優勝。
ローズキングダム】も流石の脚で追い込んできましたが、4角でモタついたのが響いて2着まで。
レーヴドリアン】は先行する事が出来ました。
ユーイチさんが新たな面を引き出してくれました。今後につながるレースだったと思います!
 
ビッグウィーク&川田将雅JKおめでとう(^_-)-☆
 

今週は・・・

【土曜日】

収支-4,800円
合計購入金額4,800円
合計払戻金額0円

 
【日曜日】

収支-2,600円
合計購入金額2,600円
合計払戻金額0円
 

 
2日間で、-7400円・・・
もう言葉はいりません(悪い意味でw
 

天皇賞について・・・

毎年もの凄~く盛り上がる天皇賞(秋)が来週のGⅠです。
競馬2年目の若僧ですが、1990年以降の秋天のレースは全部見てると思いますw
 
今週までで10月の重賞収支は僅かにマイナス・・・
つまりこの天皇賞が勝負となるわけです!
天皇賞の予想は普段と気合の入り方が違うのでw
 
ドリームジャーニ・オウケンブルースリの回避は残念ですが、予想はしやすくなったと思います。
現時点では、中心ブエナビスタ・シンゲンで、穴ではスーパーホーネットに注目しています。
本番に強いタイプなのでぶっつけにした事に好感が持てます。
距離も2000Mまでなら何とか持ってくれるでしょう。
 
来週は収支プラスで終えることを約束いたします。(約束しちゃったーw
 
 
明日から学校頑張りまゆゆ