4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

菊花賞の狙い目~♪

こんばんわ♪
今日の富士Sなんて置いといて・・・
僕の大好きな中日ドラゴンズ日本シリーズ進出決定です!
今年も1回応援しに行ったりしていたのでめちゃくちゃ嬉しいです☆
 
菊花賞の前に、明日の京都5Rについて(・へ・)
麻里子様命名フェアープライド(父;ディープインパクトが内田騎手でデビューします。
POG1位指名馬でもあるので是非勝利してほしいです(強敵ダノンバラードがいるよ~鞍上ユタカだしw

菊花賞 GⅠ

○ ⑨シルクオールディー
△ ⑬ジェシュタルト
 
ワイドBOX①②⑨
 
本命は揺らぐことのない、まゆゆ並みの大本命【レーヴドリアン】です。
僕は本当にこの馬が大好き。この馬にとって最高と言える舞台で◎を打たないわけにはいかないんです。
きさらぎ賞での剛脚は何度つべで見た事でしょうか。
皐月賞はこの馬に中山は無理です。。。って感じで、ダービー、神戸新聞杯はペースに泣かされ・・・
しかし、今回はある程度ペースは速くなるはずです。間違いなく脚は使ってくれるこの馬。
外から白い馬体が飛んできて突き抜ける(までは無理だろうけどw)シーンを見たいです。見ます。
 
対抗は【シルクオールディー】にしました。
父がSS系で母がロベルト系の馬が菊花賞で穴をあけると血統ビームの亀谷さんが言っておりました。
陣営も長い距離を意識して使ってきていますし、前走はペースにやられて本来の力を発揮できませんでした。
今回一発穴をあけるとしたらこの馬が一番かな~と思います。
 
三番手は【ヒルノダムール】です。
マンハッタンカフェ、母父ラムタラという濃厚なスタミナ血脈だと思っているのは血統素人の僕だけですか?
(え?ラムタラってスタミナある種牡馬だよね?w)
皐月賞では自信の◎を打って2着になってくれて何だか縁を感じます
この馬の最高のパフォーマンスは若駒Sだった気がします。あの時の脚というのは本当に印象的でした。
中山や札幌よりは明らかに京都外周りは好材料なはず。1枠1番ってのもいいですね。
 
 
凹凸凹凸凹凸凹凸 凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹 凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹 凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸
 
 
菊花賞は一年に一番予想に時間をかけるレースだと思います。
そして一番当たらないレースでもあると思います。
去年は素人中の素人でしたが、もの凄い時間をかけて出した結論が◎リーチザクラウンでした。
菊花賞は荒れるレースという事を知りませんでした。
そして菊花賞は1番好きなレースです!
明日はレーヴドリアンの応援をしつつ、レースを堪能したいと思います。
そして当たればいいな~♪
楽しみまゆゆ☆★