4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

デイリー杯2歳Sの狙い目~♪

こんばんわ♪
 
あの衝撃から1年が経ったんですねぇw
昨年のデイリー杯2歳Sを快勝したリディル号について少しだけ。
 
まだ競馬も良く分からない僕が初めて惚れた馬です。
あの雨の中大外に持ち出しての剛脚を見せてくれました。
来年のクラシックでも応援しようと思っていたら・・・怪我です。。。
もう少し復帰には時間がかかるそうですが、復帰しても応援していきたいと思います!
 

デイリー杯2歳S 芝1600M GⅡ

◎ ④トップシャイン
△ ③アドマイヤサガス
 
馬連④-③⑤⑥⑧⑫
 
本命はトップシャインにしました。
とにかくリディルの匂いがする馬を探してみました。
前走がマイルの未勝利戦でいい脚を使って勝利したのは③かこの馬です。
出遅れたのにもかかわらず上がり33秒7の末脚を使っての勝利。
鞍上も先週京都大賞典を制して波に乗ってる池添騎手という事で一気に重賞馬になりそうです。
 
対抗は、札幌2歳Sを勝利したオールアズワン新馬戦で勝利したグランプリボスです。
新馬戦はオールアズワンとこの馬が抜けていました。
先に抜け出して重賞級の末脚を封じ込めただけの力はあります。
ただバクシンオー産駒が京都マイルってイメージがないのでどうなのかな~?
 
POG2位指名馬のレーヴディソールは△まで。
このレースは牝馬の成績も良くなく大外枠もどうなんですかね・・・
頑張ってほしいけど何か違う気がするw
 
 
秋華賞の投票忘れないでくださいな(^_-)-☆
 
明日は当てて秋華賞に弾みをつけまゆゆ(^_-)-☆