4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

札幌2歳S&シリウスSの狙い目~♪

こんばんわんだーあきゅーと♪
 
今までYoutubeグラスワンダーVSスペシャルウィーク有馬記念を見てきました。
僅か7センチ差の名勝負・・・僕は断然グラス派何ですが、このレースは僕が一番好きなレースです。
今年の古馬3冠ロードもこんな闘いになるのでは?と思ってるのは僕だけ?
昨年以上に僅差の勝負が増えそうな気がします。
 
明日の予想です。。。
 
 
札幌11R 札幌2歳S GⅡ
 
◎②アドマイヤセプター
○⑬オールアズワン
▲⑦ヴェイロン
△⑧タイクパーシヴァル
 
本命はアドマイヤセプターにしました。
牝馬が苦戦しているこのレースですが、この馬は別な気がします・・・
新馬戦は相手関係には有利があったにしろ、自分から動いて完璧な反応での勝利。
鞍上の四位さんも絶賛していましたし、距離も千八でも十分大丈夫でしょう。
 
その他で注目なのが、ヴェイロンです。
母は天皇賞馬のヘヴンリーロマンスと血統ではアヴェンチュラやセプターにも引きをとりません。
前走のコスモス賞は体調が悪く藤田さんも最後は流していました。
難なく前に取り付ければ掲示板は確保できるはずです。
 
馬連②-⑥⑦⑧⑪⑬
 
 
 
阪神10R シリウスS GⅢ
 
◎⑧グリッターウイング
△⑤クリーン
 
こちらの本命は3歳馬のグリッターウイングです。
デビューから【2・5・0・0・】とまだ底を見せていません。
前走はミラクルレジェントと差のない2着で、ソリタリーキングには競り勝っています。
斤量も前走から-2キロと恵まれましたし、昨年はワンダーアキュートが3歳で勝利しています。
 
指数1位はクリーンでした。
夏場でかなり使いましたし、闘ってきた相手も強いとは言えません・・・
斤量も増えて56キロと今回は見送り妥当かもしれませんね。
 
馬連⑧-⑤⑥⑨⑩⑪
 


 
土曜日に2つの重賞があると秋って感じがしますw
競馬ファンならではの秋の感じ方ですね~♪
 
明日は荒れそうなので馬連で手広く攻めます。
普通のレースはいつも通りワイド2点くらいで行ってみます。
 
競馬に集中したいのですが・・・
学校の生徒会の休日出勤の連絡が(--〆)
多分説教が待っていると思いますwwやだなー・。・
 
クリックお願いします♪https://horserace.blogmura.com/keiba_shisuu/