4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

今週の重賞回顧~♪

こんばんわ♪
 
今日は指数が絶好調でした~(^O^)/
指数Ⓨ大躍進の記事はまた後日として、今週の重賞回顧です。
 

     神戸新聞杯 GⅡ
   着順馬番     馬名
1着3ローズキングダム
2着5エイシンフラッシュ
3着1ビッグウィーク
4着 4タニノエポレット
5着10レーヴドリアン

馬連③-⑤240円的中w★
 
まさにダービーを思い出させるような名勝負でした!
 
ダービーと同じく超スローペースになりました。
瞬発力勝負ならエイシンフラッシュとこの馬以外は上がってきませんよね・・・
先に抜け出して、抜かせなかった強さ、勝負根性は素晴らしいものがあると思います。
しかし、菊花賞はヤマニンエルブという馬がいるので今日の様な事はなさそうなので軽視予定w
 
こんなスローペースになっちゃえば無理です。。。
ユーイチ騎手の話だと、「ハミを噛んでいた」そうなので落ち着いて走っていれば3着はあったかも。
しかし、この馬自身は最後までしっかり脚を使っての5着だったので前哨戦としては十分。
菊花賞は得意としている京都の外回りで、今回の様なスローになる事もないでしょう。
もう1度僕はこの馬を信じてみますよww
 
 

 オールカマー GⅡ
   着順馬番     馬名
1着5シンゲン
2着3ドリームジャーニー
3着 2トウショウシロッコ
4着1サンライズベガ
5着10ジャミール

馬連③-⑤940円的中w★
 
骨折明けも大丈夫!と言っていたシンゲンが買ってくれました。
 
1着:◎シンゲン
骨折明けでもしっかりと時間をかけて仕上げてきた甲斐があったと思います。
しっかりと内で脚を貯めて、ドリームジャーニーの猛追を押し切っての勝利。
この馬は、新潟・東京で6勝を挙げていて広いコースが得意なので
本番ではもっと期待できると思います。本命にしちゃおうかなww
 
出遅れて、59キロ背負って、大外回してあの末脚・・・この馬の強さを改めて実感しました。
天皇賞は分かりませんが、今年は東京でも一発やってくれそうな感じがしますね~。
やはり59キロでも小回りコースでは軸不動の馬でした。。。
 
 
と、メインレースは安い配当でしたが・・・
今日の中山12R・・・

買い目

ワイドながし 14 → 08, 12各500円08-14 520円 的中!
12-14 1,350円 的中!

合計金額

購入:1,000円  払戻:9,350円  収支:8,350円
(的中感を出すためにあえてそのままコピッてますw見ずらい点はご了承願うw)
 
軸の⑭番は指数Ⓨの1位馬。
相手の⑧番&⑫番は指数Ⓨの2位馬と3位馬です。
 
ん~2点で万馬券になるところだった~ww
でも今日はこれで満足満足♪♪
 
来週はGⅠで万馬券を獲る!!