4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

今週の重賞結果~♪

こんばんわ♪
 
今日も一日友達と勉強してました。明日は大切な定期テストがあるので・・・
もちろん途中で競馬中継も見ましたw
一緒に勉強していた友達の中で最初からダッシャーゴーゴーを推していた人がいましたw
僕より才能がありますね・・・
 
バッと今週の結果を・・・

  朝日杯CC GⅢ
   着順馬番     馬名
1着6キャプテントゥーレ
2着9プロヴィナージュ
3着3アドマイヤメジャー
4着4ドリームフライト
5着7ニルヴァーナ

馬連⑥-⑨700円的中★
 

 紫苑S 秋華賞TR
   着順馬番     馬名
1着7ディアアレトゥーサ
2着11クラックシード
3着1コスモネモシン
4着 4エバーシャイニング
5着9テーブルスピーチ

馬連⑦-⑪2450円的中★
 

セントウルS GⅡ
   着順馬番     馬名
1着 11ダッシャーゴーゴー
2着 1グリーンバーディー
3着6メリッサ
4着13ヘッドライナー
5着 8タマモナイスプレイ

★外れ★
 

  京成杯オータムH GⅢ
   着順馬番     馬名
1着 7ファイアーフロート
2着 9キョウエイストーム
3着3キョウエイアシュラ
4着 1フライングアップル
5着6サンカルロ

★外れ★
 
土曜日は最高の結果でした。
まず、朝日杯CCは三連複より単勝の方が高いという珍しい結果。
「荒れない」というこのレースの特徴がよく出た結果になりました。
◆勝ったキャプテントゥーレは馬場が味方をしたものの完勝。
皐月賞馬の意地と感じました。
◆2着プロヴィナージュ牝馬でこの走りは立派。
阪神コースは合っていて今後も注意が必要です。
京都大賞典エリザベス女王杯というローテーションになるそうです。
◆本命のアドマイヤメジャーは3着。
不利ですが大外から強烈な末脚を見せてくれました。
もっと成長するだろうし、GⅠでも怖い存在になりそうですね。応援しますw
 
続いて秋華賞TRの紫苑S
◆勝ったディアアレトゥーサは内田騎手の好騎乗が際立ちました。
中山の様な小回りコースより大きいコースの方が合いそうなので本番も・・・
と思ったのですが、本番も京都内回りです。今日と外回りならもっと期待できたのになぁ。
◆本命のテーブルスピーチはいい形で4コーナーを回ってきましたがそこから伸びず4着。
馬場が馬場だけに外を回ったのが厳しかったようですね・・・
 
 
 
今日は本命の馬がどちらも掲示板に載らないという最悪な事態になりましたw
阪神セントウルSから。
◆3歳馬ダッシャーゴーゴーがキッチリ勝利しました。
反応も良くて最後はグローンバーディーに詰め寄られましたが重賞初制覇を達成です。
◆2着は香港馬グリーンバーディーです。
届かないような位置から馬群をこじ開けて追い込んできました。
これは本番かなり注意が必要だと思います。もしかしたら本命にするかも知れません・・・
◆本命のショウナンアルバは全く伸びませんでした。
いい形だったと思うのですが、最終的には少し出遅れたのが響いたようでした。
 
中山の京成杯AHは荒れましたね・・・
◆勝ったファイアーフロートは馬場も味方してくれましたし、上手くペースを落とした感じがします。
手ごたえがハンパなく良かったので状態も相当良かったのが、相当強いのか・・・
◆本命のムラマサノヨートーは前が開いたのにもかかわらず追い出してくれませんでした。
しっかり追って、ムチを入れれば勝てたくらいの手ごたえだったのですが、残念です。
この馬は次走も狙ってみたいと思います。
 


 
最終的に今週はマイナス50円という結果にww
収支ゼロといったところですね~。
でも土曜日で結構手ごたえをつかみました!
来週は豪華メンバーが揃ったのできっちり当てたいと思います。
 
競馬歴2年目に突入したのでもう素人とか言ってられないのでけっかを出していきたいと思います。
その前に、明日の定期テストを頑張らないといけませんね~♪