4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

新潟明訓8強進出!

こんにちわ
 
たった今地元の新潟明訓が福岡の西日本短大付属に1-0で勝利収めました。
新潟県高校野球は本当に弱くて全国でも最下位を争うほどでしたw
昨年の日本文理ほどの自信は僕も持っていなかったのですが、これで2年連続の8強入りです。
 

新潟明訓、初のベスト8進出!2投手で完封リレー/92回選手権

 第92回全国高校野球選手権第10日(16日・甲子園)第3試合は西日本短大付(福岡)と新潟明訓(新潟)が対戦。六回に奪った1点を池田、神田健の2投手で守りきった新潟明訓が1-0で西日本短大付を破り、初のベスト8進出を決めた。
 
新潟明訓は先発した池田が5回1/3を6安打無失点に抑えると、初戦の京都外大西戦と同じように2番手神田健太にスイッチ。神田健は4回2/3をきっちりと無失点で抑える好リリーフを見せた。打線は六回に間藤の適時打で1点を奪いなんとか援護した。
 
西日本短大付は先発したエース森が変化球を中心とした攻めで新潟明訓打線を1点に抑え好投したが、打線が新潟明訓の2投手の前に沈黙し、18年ぶりのベスト8進出とはならなかった。
 
イメージ 1
★6回途中まで無失点のエース池田君★
 
最後はひやひやしましたが、なんとか勝利をもぎ取る事が出来ました。
準々決勝はかなり厳しいとは思いますが、昨年の日本文理の様なミラクルを起こしてほしいです。
 
◇コメントは不可にします。ごめんなさい◇
 
 
https://horserace.blogmura.com/keiba_shisuu/←ランキング参加中!クリックお願いします。
位まで来ました!!何とかTOP3に入りたいです。よろしくお願いします。