4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

新潟明訓が初戦突破!

おはようございま~す
 
今、試合が終わりました。
地元の新潟明訓高校が京都外大西に勝利する事が出来ました
 

新潟明訓が先行逃げ切り!京都外大西破り初戦突破/92回選手権

第92回全国高校野球選手権第7日(13日、甲子園)第1試合は新潟明訓(新潟)が京都外大西(京都)を5-3で破り初戦を突破した。
 新潟明訓は一回裏、主将・田村の中越え適時二塁打で1点を先制すると、二回裏には池田の犠飛で1点、さらに三回裏にも4番柄沢の右前適時打で1点を追加した。
 五回表に2点を返され1点差とされたが、六回裏に神田健が右中間に適時二塁打を放ち4点目。さらに二死二塁から町屋が左翼線に適時二塁打を放ち、リードを再び3点に広げ、粘る京都外大西を突き放した。
 投げては、先発の池田が2点を失ったものの、粘り強い投球で5回を投げきり、六回途中からマウンドに上がった神田健も1点を返されたが、力強いピッチングで京都外大西に行きかけた流れを引き寄せた。
その後、京都外大西の反撃を押し切り、新潟県勢2年連続の初戦突破となった。
 
イメージ 1
先制打を放つ、キャプテン田村君
 
やりましたねぇ~。
初回・2回・3回と1点ずつ取った3点が大きかったようですね。
 
僕が昨日注目選手として挙げた、田村・池田・神田君の3選手も大活躍してくれました。
 
次の相手は西日本短大付です。
これを勝てば、2年連続の8強になります。
今年も新潟旋風を起こしてほしいですね♪
 
 
https://horserace.blogmura.com/keiba_shisuu/←ランキング参加中!クリックお願いします。
5位まで来ました!!でも4位からの壁が一気に厚くなります。よろしくお願いします。