4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

今週の結果~♪

こんばんわ★
 
荒れそうでそんなに荒れなかった函館記念ですw

   着順馬番     馬名
1着6マイネルスターリー
2着12ジャミール
3着 8ドリームサンデー
4着 11エアジパング
5着 16フィールドベアー

買い目♪-------------
三連単②-⑤⑥⑦⑨⑫
三連複⑤-②⑥⑦⑨⑫
---------------------
 
函館記念は攻めの予想で◎スズカサンバでしたが・・・
今年は巴賞組が全く来ませんでしたね~w
やっぱりデータはいつか必ず崩れる時が来る。
だからこそ競馬は面白いのだと思いますがw
 
 
勝ったのはホワイト騎手騎乗のマイネルスターリーでした。
安定した成績を残していて強い馬だというのは分かっていたんですが、いい印を打つことはできませんでした。
ハンデ戦で前哨戦を使っていないのは不利とどこかに書いてあったような・・・w
今後も外国人騎手初騎乗の重賞には注意が必要だと感じました~♪
 
2着に1番人気ジャミール。
天皇賞であれだけの走りをしているのだからこのくらい出来て当たり前ですよね。
確実に最後の脚は使ってくれそうな印象で今後も馬券でお世話になりそうです。
もう1つ感じたのはこの距離でもやれるという事。秋の天皇賞でも面白い存在になると思います。
 
3着にドリームサンデー。
この馬は斤量も重いし、前走は完全に展開が向いたものだと思って消しを決めていました。
しかし、なかなかしぶとかったですねw今後も消すか消さないかで嫌な存在になりそうですww
成績にもムラがあり、ダートを使ったりもしているので予想の面では難しい馬ですね。
 
 
来週は小倉記念です。
最近は1番人気が来ているみたいですが、2桁人気馬も来ていますw
またまた難しいレースになりそうですね~。
夏休みなのでゆっくり分析して行きたいと思います♪
 
それでは明日も◇◆◇がんばるんば◇◆◇
 
 
ttp://horserace.blogmura.com/ranking.htmlクリックお願いします♪