4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

春競馬ラストの新潟競馬場

こんばんわ。
 
日曜日は朝から春競馬最終日となる新潟競馬場に行ってきました。
 
最終日という事もあり、朝からいつもよりたくさんのお客さんがいました。
 
 
6レースには、カンパニーなどを近親に持つ
良血馬、ヒーローが出走。
イメージ 1
単勝1.2倍くらいなのに2着に敗れ、これでデビュー以来3戦連続2着。
やはり晩成型の血統である。
 
ちなみに僕は馬単でヒーロー流しで購入したので大損。
このレースには自信があったのですが・・・仕方ないですね。
 
 
メインレースの駿風S
直線1000Mの臨場感を皆さんにも!
イメージ 2
直線のレースの時は外ラチギリギリを通るので馬がとても近くに見えます。
風も・・・来ますね。
 
このレースは自信がないので購入しませんでした。
親にテイエムカゲムシャを進めました。
なんと1着に・・・親は単勝を当てて帰りました。
 
 
そしていよいよオークス
イメージ 4
新潟でもファンファーレで大きな拍手が起こりました。
東京に聞こえもしないのに、直線では大歓声。
 
またまた外れです。
 
 
最終レースではエイプルベガが圧勝しました。
イメージ 3
これで丸山元気騎手は新潟競馬最多勝を獲得。
さいごまで元気騎手は元気が良かったです。
 
このあと、PRコーナーでいろいろ買って帰りました。
買ったものはまた後日載せますね。
大好きな馬のぬいぐるみとかですわ。
 
 
競馬自体は楽しめたものの、朝から勝負しているのに馬券的中まなし。
まだ競馬場で馬券を当てた事がありません。
 
なぜが、気持ちが高ぶるというかなんというか・・・
競馬場に行くと当てられないんですね。(いつも当たってませんがww)。
 
 
これで新潟春開催は終了。
7月半ばまで新潟開催はありません。
しばし、競馬場とはお別れとなりそうです。
 
 
明日からは、徹底的にダービーを攻略していきたいと思います。
 
 
ブログランキング参加中です。クリックお願いします。