4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

また馬鹿な事をしました

今夜は皐月賞前夜祭♪
ということで早めに今日の結果を書いちゃいます!
といってもマイラーズCの予想しかしていませんが・・・
 
僕の予想は
となっていました。これだけ最初に言っときます。
では回顧。
 
 
まずは本命のキャプテントゥーレから。
強い競馬だったと思います。
直線では一度外に持ち出そうとしましたが、馬体が当たって馬群を割る格好に。
それでもよく伸びました。しかも58キロ。
パドックでは久しぶりでプラス12キロで筋肉のメリハリに欠けていたらしいのでよくやったと思います(僕は見てません。)
やっぱり2000以下では強い馬です。さすが皐月賞馬!
 
次は勝ったリーチザクラウン
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げたワケではなたっかですね。
僕は新馬戦で差しでいい脚を使っていたので気性の問題はあるけど差しでもいいと思っていました。
今日はアンカツさんが僕が思っていた通りの競馬をしてくれました。
最後は良く伸びたしマイル新王者の誕生?とも思わせました^^。
調子も良かったみたいなので。
なんだかキングヘイローみたいです。
適性で古馬になってGⅠ奪取。今後に期待です。
 
2着のトライアンフマーチは腰が甘いので今回の馬場は割引が必要。
と、僕が見ているサイトに書いてありました。
そんなことはありませんでしたね♪
いい手ごたえで内内から伸びてきました。
さすがはキョウエイマーチの仔です。
 
 
で、何が馬鹿なの?って感じですよね。
予想に内枠の馬は印打てなかったけどいいか~。と思いつつ
トライアンフマーチだけは前走の巻き返しが怖いから入れておこうかな~とおもいつつ
入れませんでしたw
あ~ぁBOX買いしていたのに、何で入れてないんだ。
回収率も170パーくらい行ってますよ。当ててれば。
 
ということで、皐月賞に波に乗っていくことはできません。
どんまい。
あとはダムール君と男・藤田伸二JKに任せるだけ!
皐月賞の予想はまた夜UPしますね♪
 
まだ、皐月賞の予想登録していない方は→http://blogs.yahoo.co.jp/eirsheidy_sunday02/12646132.html
                           お急ぎください。
 
ということで、また夜