4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

皐月賞を血統で解く

みなさん、こんばんわ♪
 
皐月賞の枠順が発表されましたね。
僕の本命の馬は外枠に入ってしまいました。
 
今日は僕がまだまだ勉強しなければならない血統で解いていきたいと思います。
 
やっぱり皐月賞は一気にメンバーが強くなるんですよね。
スピードだけでは好走できない。
タフなレースを乗り切るスタミナが必要なわけですわ。
となると、欧州のスタミナ血脈がほしいです。
 
過去3年でも07年のヴィクトリーは母父トニービンです。
08年のキャプテントゥーレも母父トニービンです。
昨年の2着トライアンフマーチは母父がダンシングブレーヴでした。
 
母方に欧州のスタミナ血統がある馬がキーワードです。
他にもいると思うのですが、僕が出走馬の中で知っているのは
ダイワファルコンは父方にトニービンがいます。
 
また、僕が読んでいる雑誌に書いてあったんですが、
ヴィクトワールピサは母方にバステッドという欧州一流のスタミナ血脈が入っているそうです。
父もネオユニヴァースなので皐月賞に合っているイメージです。
 
でもネオヴァンドームは母の能力が低いので消しました。
 
血統推薦馬
 
ローズキングダムは父方がミスプロで母方がヘイロー(SS)なので
血統から見てもスタミナやパワー勝負では厳しそうですね。
 
血統NO1推薦馬・ヒルノダムール
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本命はこの馬です。(遂に言いましたw)
 
ん~書いてみると意外と書けませんでした。
やっぱり血統学は難しいです。
将来は血統で馬券を買うようにしたいんですけどね。
血統ではmapさんを尊敬しております。
 
まとめると、父方はSSで母方には欧州のスタミナ血統が入っているといいという事です。
特に母父が凱旋門賞馬だといいみたいですね。
 
最後に、母父がSS産駒は絶対消しです。
当てはまるのは、母父がフジキセキアリゼオ・・・
この馬はデータでも血統でも全く駄目です。ごめんなさい(;一_一)
 
 
それではみなさんも予想頑張ってください。
おやすみなさい☆彡