4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

2010-03-27から1日間の記事一覧

◆マイネルキッツの勝因◆

★松岡のやる気が違う!!★ 「すごく具合が良くて、今回は走ってくれると思っていました」 主戦・松岡の笑顔がはじけた。12番人気の大穴Vで世間をアッと言わせた昨年の天皇賞・春から11カ月。勝利はおろかをさまよった、馬券圏内の3着にすら入ることも…

◆ユタカ骨折、ザタイキ予後不良(涙)◆

★速報★ JRAは27日、第2回阪神競馬第1日の第10レース・GIII毎日杯で落馬負傷した武豊騎手の容態について、左肩骨折疑い、右手関節亀裂骨折、頭部打撲傷、腰部打撲傷、と発表した。同騎手は詳しい検査のため近隣の病院へ搬送されている。 この負傷に…

◆【ドバイ】各陣営のコメント◆

頑張れ!日本馬!! 松永調教師のコメント(レッドディザイア) 「今日は軽めを行いました。これは、前走と同じ内容です。前走は、正直半信半疑なところもありましたね。でも、今回は1度走っていますから、不安はないです。ややレースが近付いたことでイライ…

◆ディザイア現地でも注目集める◆

27日夜、ドバイワールドカップ諸競走に日本の4頭が挑戦する。前哨戦を制してワールドカップに臨むレッドディザイアは現地のメディアに大きく取り上げられ、注目度も急上昇。 【ワールドカップ】決戦前日の26日、地元紙のスポーツ面トップに“Red De…