4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

【予想】アルゼンチン共和国杯&みやこS

 
 
▲ ⑦カワキタコマンド
△ ①ピエナファンタスト
 
三連単軸2頭マルチ ⑪-⑱-①④⑦⑩⑫ 30点
 
 
宝塚記念の時に騎乗した小牧騎手が「この馬は強い。将来はGⅠで闘っていける」
と話していたのが非常に印象的なトレイルブレイザーが本命。
前走は自分から勝ちに行った競馬で、ハンデ差もあっての惨敗。内容は悲観するものではない。
目黒記念で4着の実績もありコース適性は大丈夫。
 
 
穴ではカワキタコマンド。とにかく状態が良さそうで相手なりに走る。
持ち前のレースセンスを生かして流れに乗れれば馬券に。
 
 
 
 
 
 
第2回みやこステークス GⅢ
 
 
△ ⑤トウショウフリーク
 
 
三連単軸2頭マルチ ⑩-⑥-④⑤⑦⑧⑬ 30点
 
 
今までハナを主張してきた馬が多く揃いハイペース必至のこのレース。
流石のエスポワールシチーも楽に勝てる状況ではなくなった。
 
 
前売り8番人気とあまりにも人気がなさすぎるキングスエンブレム
休み明けの前走は勝ち馬こそ捕らえきれなかったものの上場の内容。
昨年トランセンドに迫った時の様な状態であれば十分差し切りもあると思うのだが・・・
 
 
 
 
 
 
明日の注目新馬
 
京都6R ⑭ワタシマッテルワ
 
想像できると思いますが、オレハマッテルゼ産駒。
オレモマッテルゼ!ワタシマッテルワの勝利。
 
 
 
 
 
模試なんですけど、英語は結構いい点数獲れたと思います♪
明日は午後練なので重賞見れませんね~
 
JCは生観戦できるかもしれないので、それまで我慢・・・