4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

【予想】秋華賞&府中牝馬S

イメージ 1 デイリー杯は◎マコトリヴァーサルが直線で失速し撃沈。クラレントの兄譲りの末脚には驚いた。それ以上にダローネガがあの位置から3着以下を突き放した2着に上がったのには驚いた。自分が思っていたよりも何倍も上の能力をもっていたようだ。 【京都11R・秋華賞この1週間穴馬を探し続けた。どうにかして有力馬の弱点を見つけたかった。結論は・・・ホエールキャプチャこのコースは瞬発力というよりは先行して二の足を使えるような持続力のある馬がいい。この馬はそれに加え小回りを上手く立ち回れるし、陣営は今までで1番の状態とのコメントを出している。負けるイメージが沸かない。相手も人気のアヴェンチュラで大丈夫。この2頭から馬券は購入。果たして最近穴馬に◎を打ってきた自分が素直に1番人気を応援することができるのだろうか。 【東京11R・府中牝馬S】マーメイドSで余裕たっぷりで追い込んだフミノイマージンが本命。函館からじっくり乗りこんでおり出来万全。エリ女杯も本気で勝てる馬だと思っている。
 
 
 
第16回秋華賞 GⅠ
 
△ ②リヴァーレ
△ ⑥ピュアブリーゼ
△ ⑧デルマドゥルガー
 
三連複 ④⑫-②⑥⑧⑮⑱ 各600円
 
 
 
府中牝馬S GⅡ
 
△ ④アパパネ
△ ⑥エオリアンハープ
 
三連単マルチ ⑤⑦→④⑥⑨⑪⑮ 各100円
 
 
 
 
この1週間考えに考えつくしました。
ずっとリヴァーレを本命予定でした。
金曜になってデルマドゥルガーになり・・・
今日の4時ころからホエールキャプチャになりました。
 
 
終結論がホエールキャプチャ。頼んだぞ!