4歳上500万下

「血統表」と「現実」のすり合わせ、競走馬の「個性」の「解釈」

注目2歳馬&重賞予想♪

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
 
 
夜分の更新失礼致します。
やっぱり競馬っていいな~
ゆっくりサラブレッドを見たいものですね。
 
 
 
 
 
注目2歳馬
 
 
阪神5R メイクデビュー阪神

■ アンチュラス(姉:イングリッド
 
一時期は桜花賞候補と言われたイングリッドの妹。
素質の高さからかなりの人気を集めているようです。
 
 
 
札幌10R コスモス賞
 
レベルの高い新馬戦を勝利しここへ出走。
芦毛馬ですし、この先人気が出そうな馬ですね。
メンバー的にもここは圧勝してもらわないと困ります。
 
 
 
 
 
 
阪神11R  朝日杯チャレンジC GⅢ
 
◎ ④ミッキードリーム
▲ ②アドマイヤメジャー
 
 
本命はミッキードリーム
前走は個人的にかなり強いと感じているトモロポケットに完勝。
その後、目標をここにローカル重賞を使わずにここに絞ったローテに好感が持てる。
斤量2㌔減も好材料。強い4歳世代でまた新星が登場するか。
 
 
対抗はこのレースで重要なGⅠ実績があるレディアルバローザ
前走はどうしたことか馬群に沈んだが、敗因は洋芝適正ということでどうにかならないか。
また混合重賞に出走してきたことにも自信がうかがえる。
一息入れて府中牝馬Sからの復帰という選択もあったはずだ。
こちらも斤量減。巻き返しに期待。
 
 
取捨が難しいアドマイヤメジャーを3番手。
大好きな馬だし、買わないわけにはいかない。
岩田騎手に乗り替わり、新たな面を引き出してくれないか。
 
 
開幕週前残り警戒でホクトスルタンエーシンジーラインを穴に一考。
58㌔で実績のないヤマニンキングリーは消す。
 
 
 
 
 
 
 
明日は部活が1日オフで、同じ市内の高校の文化祭。
ちょっと出掛けてきたいと思いま~す(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
 
 
そして夜はちょっと友達と遠出して、越後三大花火3つ目の片貝花火を見てきたいと思います。
世界で唯一の4尺玉花火を見てきたいと思います。
 
 
ちなると、柏崎・長岡・片貝という越後三大花火を完全制覇です☆ミ(>ω・)bネ!
めっちゃ楽しみだな~♪勉強も頑張りましょう・・・
 
 
 
 
良い週末を♪